正直な天才〜宝島に住みたい〜

旅と自然とものづくりが好きです。

私のBaby Photo ②

528日。

大好きな友達のちーちゃんChiaki Toyozumiとひろちゃん金子寛子がやっている

ベイビーフォトヌード撮影を体験した。

きっかけとなった4月のイベントから、今日までの出来事や心の変化を書きたいと思う。

どうせ変わらない、わたしなんて、わたしには関係ない、そんな風に物事を判断してしまっていた私。

一歩踏み出したい、自分を知りたいと思う仲間に、何か届いたらいいなと思う。

 

私のBaby Photo ①の続きです。

 

5/18

ひろちゃんのお姉ちゃんである、ともちゃん金子智子のオーラリーディングとヒプノセラピーをオススメされる。

ヒプノセラピーに良い印象がなくて、迷っていたし、また私、ここでお金使うの??みたいな気持ちもあった。

でも、ここまできたら、言うこと聞こう!と思い受けることにした。

 

5/19

ともちゃんのセッションをうける。

ヒプノセラピーで見た80歳くらいの私が、あまりにも素敵でビビる。

オーラリーディングで言われたこと。

・小さいこと、例えばこれが食べたい!とかでも我慢すると自分が悲しむ

・わたしなんかが、、という言葉が出てきて、一歩も二歩も三歩も下がっていて、喉が締め付けられる

・今まで言いたくても言えなかったことを、相手に届くと思って手紙を書いたらいい

 

いろんなヒントを沢山もらった。ありがとう。

 

5/22

本当にこれでいいのかな?幸せになるのかな?

という不安定な気持ちになる。

喉が詰まって胸がドキドキする。

そのままの気持ちをラインで二人に伝える。

憂鬱な自分と向き合うタイミングなんだと教えてくれる。

 

こうやって、気持ちをシェアできることがとても嬉しかった。

 

5/28撮影当日。

舞台に出る前のような、ドキドキ。

駅でお迎えされて、お花を買って、荷物も持ってくれて、お姫様気分。

 

ひろちゃんのメイクに感動する。

ちーちゃんがとっても素敵に撮ってくれる。

ともちゃんがフォローしてくれる。

 

初めての自分の表情を写真で見る。

びっくりする。

f:id:rjgf121:20190602113207j:plain

美しいって思った。

 

f:id:rjgf121:20190602113542j:plain

可愛いって認めちゃった。

 

f:id:rjgf121:20190602114240j:plain


大好きな3人と一緒だから

今のわたしだから

やるって決めたから

この景色が見れた。

 

ジュエリーを身に付けたいって思ったり

お店でキラキラしたダイヤモンドを眺めて

綺麗だなあ。と、思ったり。

今までは、わたしには関係ないって思ってた。

想像することすら、してなかった。

 

欲しいな、身に付けたいなって

願うのは自由!

妄想するのも自由!

ダイヤモンドいいな、ジュエリーいいな

わたしもプレゼントされたいな。

 

前は恥ずかしくてまるごと否定してたけど

今はそう思ってることを認めてあげれてる。

 

生きてるだけでいいんだよって

言い聞かせてきたけど

この写真見たらいつでも思い出せる。

本当にそうなんだなって。

わたしの美しさ。

わたしのパワフルさ。

写真てすごい。

やっと自分のこと、愛し始めたのかも。

 

ちーちゃんとひろちゃんが

熱いメッセージをくれたから、決めることができた。

わたしは、ピンときてないことに対しては

どうせとか、やらなくてもいいやとか、そんなふうに思ってた。

 

ヌードを撮影するだけじゃなくて

決めた時から始まっていて、

本当に自分に満足できて、人生が変わりはじめるよ、って言葉をもらって、

やる前は、本当に?て思ってたけど

確実に新しい道に行った感ある。

f:id:rjgf121:20190602114343j:plain

 

タイトルは-Bijoux-

フランス語で宝石。

 

ひろちゃんの、

「ともちゃんが宝石だからね」

という言葉が残っていたから。

 

想像を超える未来が見たいから

新しい選択をしていこう。

 

ずっと気になってた化粧品を買った。

デッサンモデルのお誘いを受けた。

 

新しい自分を知り続けたいと思った。

 

今の私が思う世にも美しいお金の使い方。

自分という宝石を輝かせるためにお金を使い、輝いた私を使ってお金をもらう。

 

その扉を開けてくれた

仲間たちが愛おしすぎてたまらない♡

本当に本当にありがとう!!!