正直な天才〜宝島に住みたい〜

旅と自然とものづくりが好きです。

三つ折り財布

大学時代からのお友達へ作った

新作の三つ折り財布。


オーダーは旦那さんからで、

・名刺入れくらいコンパクト

・札とカードが収納可能でコインも入ればベスト


友達はカードケースを財布として愛用していて、

こんな感じ!

f:id:rjgf121:20200304125734j:plain


パンパンで閉まってない!

全部必要らしい。。笑


今までのわたしの傾向からいくと、

頼まれたものってなかなか気が乗らなかったりする。

(自分が欲しいものは、すごいスピードでできていく笑)


でも今回は

「整理整頓が苦手な友達のために

道具でなんとかしてあげたい!

サプライズできたらいいなあ😍

という旦那さんの気持ちにめっちゃ愛を感じた😊

すごく嬉しくて、その気持ちに動かされました^_^


このタイプの財布は作っていなかったので

型紙から作ることに。


型紙作りに苦手意識あり、

果たしてうまく出来上がるのかなあ。。

と思いつつ、二度の失敗を経て

ついに完成!

f:id:rjgf121:20200304130221j:plain

ジェニオネットと読みます😊

フランス語で「正直な天才」


f:id:rjgf121:20200304130305j:plain

外側のカードポケット


f:id:rjgf121:20200304130421j:plain

札が折らずに入ります


f:id:rjgf121:20200304130344j:plain

内側のカードポケットは写真上部と小銭入れの裏の2箇所



わたしから送る形でサプライズは成功^_^

f:id:rjgf121:20200304131901j:plain

カードも10枚に厳選したらしい!!奇跡😍

ちょっとずつスッキリしていくよ、と言ってくれました^_^


想像以上にいいものができてしまった!

使いやすいし、可愛いし。

自分も愛用しています😊


現在、財布作りたい欲が出ているので

作らせてくださーい^_^

オーダーお待ちしてます!!!


【三つ折り財布仕様】

8cm 10cm

内側カードポケット×2

外側カードポケット×1

小銭入れ×1、札入れ×1


選べる革は6種類。

価格は革によって異なります。(送料別)

f:id:rjgf121:20200225072411j:plainf:id:rjgf121:20200225072423j:plain


メッセージはこちらまで

geniehonnete@gmail.com